2012年07月07日

MarsEditのSeesaaでの設定

評判のよさそうなMarsEditをトライアルしてみようと思い、Seesaaブログ用に設定しました。

アカウントを追加する最初の段階でつまずいたので、手順を。単純な思い込みでしたけどね。。

 

起動して画面左下の+ボタンをクリックすると、設定画面が開きますので各項目を入力します。

ブログの名前とURLを入力して、Finishを押します。
2012 07 07 6 11 48

次に設定画面が開きますので、それぞれ変更します。
・Homepage URL : ホームページのURL
・SystemName : Other
・System API : Movable Type API
・API Endpoint URL : http://blog.seesaa.jp/rpc
・Blog ID : ホームページURLの.seesaa.netより前の○○○部分 http://○○○.seesaa.net/

20120708001

ここではまりました。。
Refreshボタンを押すと、エラー画面が表示されました。

パスワード入力画面が開いてくると思っていたので、設定が間違っているのかと思いこんでしまい、すっかり時間を使ってしまいました。
Bloggerで設定してみるとここでパスワード入力画面が表示されたので、ますます思考停止状態に。 

2012 07 07 6 13 39



単純に、パスワード入力欄から入力することで解決します。あせらずにメニューのBlogから、EnterPasswordを選択します。

2012070801

 

 

ログイン画面が表示されますので、ユーザーネームとパスワードを入力します。

Usernameはメールアドレスです。

2012 07 07 6 09 03 

以上で設定は終了です。

あとはRefreshボタンを押せば、記事の一覧が表示されます。

     2012 07 07 8 36 43

 

 

 


posted by x_x at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/279421883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック